施設を飛び出した桜さんを追いかけ「好きだよ」の一言で、表情も空気感が一転!!

笑顔の桜さんが「しょうがねぇなぁ、オレの特別な場所に案内してやるよ!」と、歩き出します。

「何分ぐらいかかるの?」と聞くと、10分ぐらいかな?との事。真夏の炎天下ですが10分ぐらいなら大丈夫と判断して「では、案内してもらうね」と言ったのが運の尽きでした…

(実際には小一時間かかり、桜さんは熱中症になり、かなり無理を言ってスタッフさんに車で迎えに来てもらうハメになったのでした)

しかし、この一件をキッカケに、桜さんとの仲は急激に好転しました!

しばらくすると桜さんが「最近なんかおかしい。オレはお前の事嫌いなハズなのに、なんか気になってる」と、不思議がるのです。

この事を桜さんのお母さんに話すと「桜は先生の事が大好きなんですよ!毎日迷惑ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします」と笑顔で教えくださいました。

この出来事は、受講前と受講後の変化では、必ず書き出しでいたのですが、まさか、自分が「最強の必殺技』を体現していたとは思っていなかったんですね。

「自分を殺しに来た相手と友達になること」

6年前の当時、この講話を聞いた事もなかったのですが、宇宙無限力を初受講した翌日に、この必殺技を無意識に体現していたのです。


先日の真我フォロークラスで、この事を発見した時は、本当にビックリしました。そして、真我開発講座の凄さ、学長の凄さを改めて実感したのと同時に、変化を認める事の重要性と奥深さを味わったのでした。


佐藤学長、本当にありがとうございます!